So-net無料ブログ作成
音楽活動 ブログトップ
前の10件 | -

直作コンサートin南つつじ [音楽活動]

DSC_1454.jpg
 12日、直作ミニコンサートを新しく完成した南つつじヶ丘コミュニティーセンターにて開催しました。台風の前でもあり各地で運動会との兼ね合いでお客さんが来るのか心配していましたが約80名(大人70名、子ども10名)ほど来て頂き丁度良い人数でゆったりとした気分で楽しませて頂きました。
 この日のために真っ赤なスパンコールのステージ衣装を買いましたがボタンが閉まらずに残念。でも、結構似合ってるでしょ?
DSC_1460.jpg
 第一部直作コンサートの始まり、アナと雪の王女を熱唱。
DSC_1471.jpg
 私も1曲懐かしのサザン「いとしのエリー」を歌いました。そう言えばNHKの朝ドラ「まっさん」(ニッカウヰスキー創始者)の奥さんもエリーと言います。
DSC_1473.jpg
 水戸光圀公も登場!
DSC_1475.jpg
 地元南つつじ出身の「こまめ」さんも友情出演!ほのぼのしたご夫婦で音楽を楽しんでおられます。また子どもさんがなんともカワイイ(^^♪
DSC_1481.jpg
 同じく南つつじヶ丘出身のミックス・チェスさん。実は昔、この女性ボーカルと私も一緒に音楽をやっていましたが卒業して今は若い相方を見つけて頑張っています。
DSC_1488.jpg
 オリジナル曲や懐かしい曲を素晴らしいハーモニーで癒して頂きました。
DSC_1495.jpg
 第一部のとりは黒田武士をバックミュージックにハラちゃんとノノちゃんのチャンバラショー。
DSC_1511.jpg
 第二部はミセスモリタのマジックショー。可愛いお孫さんと一緒に手品を披露。
ネタがバレバレでも楽しければよし、会場を和ませてくれました(^^♪
DSC_1517.jpg
 ハラちゃん十八番の岸壁の母、思わず涙ぐむ人も・・・・・・
おっかさ~んと思わず叫びたくなりました(いや叫びました)
DSC_1518.jpg
 直作第二部は演歌を中心に歌い、フィナーレはみんなで歌おう歌声喫茶、ご存じ高校三年生~青い山脈~ふるさとでお開き。
 予定の時間を少しオーバーいたしましたが多くのお客さんにお付き合いいただきました。久しぶりの学芸会のノリで童心に帰った1日でした。
来場していただいたお客様、また関係者の皆様ありがとうございました。
                                写真提供(山本)
nice!(1)  コメント(0) 

ファンキー矢沢来亀! [音楽活動]

10394818_669830896426927_4785014432793567490_n[1].jpg
 7月20日(日曜日)にファンキー矢沢(矢沢永吉のそっくりさん)が亀岡運動公園野外ステージにやって来ます!
私の世代ではE・YAZAWAはヤンキーの教祖様みたいな時代で育ちました。
悪に導くのではなく、教育者でもありステイタスでもありました。
 良くも悪くも青春なんです。たぶん僕らの時代が歌声喫茶で歌う歌は軍歌や唱歌ではなく間違いなく元気になれる曲はロックンロールやバラードなんですね。そりゃ80の爺さんが真っ赤なタオルを肩にかけてファンキーモンキーベイビーなんて歌ってたらびっくりドンキーですね。
出演予定時間は午後2時から、入場料は1000円(ワンドリンク付き)
朝10時頃からカラオケロックンロールでご自由にお楽しみ下さい!
当日、軽食もありますのでお昼ご飯は食べずにGO!
10536934_672936342783049_4050983152270740715_n[1].jpg
当日、雨天決行!
雨降りの場合は海パンはいてきて下さいとの事です。
バイク軍団も結集!?
気合入ってますのでそこんとこヨロシク!
nice!(1)  コメント(4) 

俺の人生これでいいのか [音楽活動]

IMG_5487.jpg
 16日、夜一乗寺喫茶「のん」で寺田町さんと一緒にライブをしました。私のようなものを特別ゲストとしてお招きいただき光栄の至りです!この日は譜面なしで弾き語りをしました。まずは自己紹介がてらに「俺の人生これでいいのか」を熱唱。客に「あかんやろ」と突っ込みを入れられ大爆笑。
IMG_7871.jpg
 ラストソングは宇崎竜童さんの「生きてるうちが花なんだぜ」をセッションしました。この曲は私の尊敬します桑名正博さんの公式応援ソングです。ひでまんもマンドリンで乱入!
IMG_9211.jpg
 そこに町さんのうめくような湧き上がるような天使のしゃがれた声で合いの手を入れて頂き大満足。文字通り、久々の熱いライブとなりました。
nice!(1)  コメント(0) 

瑠璃渓ミニライブ [音楽活動]

CIMG6037.jpg
 5月25日瑠璃渓温泉前のテニスコートで手作り市が開催されました。賑やかしに呼んでいただきまして歌わせていただきました。この日もめっちゃ暑くかき氷を2杯食べました。
CIMG6041.jpg
 相棒のnaoyaと直作ミニライブの開催。大自然の中で歌うのは本当に気持ちの良いものです。二日間直射日光浴びまくって更に日焼けしました(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

直作コンサートは大成功! [音楽活動]

CIMG5781.jpg
 亀岡市人権福祉センターで17日、直作ライブを行いました。あちこちで歌っていますがこれだけ準備と多くのスタッフを揃えたコンサートは初めてです。見知らぬ土地でどれだけ認めてもらえるのか不安でした。近隣にチラシを持ってコンサートのお誘いで回りましたがこればっかりはふたを開けて見なければ分からないのです。しかも農繁期のど最中の土曜日ですので正直不安でした。
 目標100人には数名満たなかったのですが、スタッフの数を含めれば軽く100人を超えたのでほぼ目標達成です!
 直作第一部は演歌を中心に歌いました。出足は寝不足なのか直弥が少し元気がありませんでしたが、徐々にエンジンがかかってきました。
CIMG5811.jpg
 第一部が終わり、ミセスモリタのマジックショー!汗ぶるぶるの熱演で会場も温まりました。ここで10分間の休憩を挟んで特別ゲストの出演です!
CIMG5865.jpg
 盲目の車いすに乗ったミュージシャン山下純一&福田尚生(ひさお)のDUO、素晴らしい演奏でした。やはりプロの演奏は一味違いました。純ちゃんのハーモニカ、五弦ベースをギターのように奏でる弾き方は私も元ベースマンなので参考になりました。
CIMG5895.jpg
 もう、私もいてもたってもいられなくなり乱入してアイラブ亀岡をセッションしました。実は司会のジョニーもハーモニカ奏者で乱入。私も議場では中途半端になってしまったかめまるヘルメットを被り大はしゃぎ、気分は最高です!さすがプロ、即興で合わせてくれました。
CIMG5947.jpg
 いよいよコンサートも終盤、直作第二部の始まりです。オープニングは高校三年生。ラストソングは直弥のお気に入りゆずさんの栄光の架橋を熱唱しました。
CIMG6011.jpg
 アンコールはゲストの方にも参加していただきまして「上を向いて歩こう」をセッションしました。そしてラストソングは会場の皆様と一緒に「ふるさと」を歌いました。予定時間を10分オーバーしましたがほとんどのお客さんが最後まで残って頂きました。久しぶりに完全燃焼しました。
 朝早くより準備を手伝って頂きましたスタッフの皆さん、会場に足を運んでいただいた皆さん本当にありがとうございました!お楽しみいただけましたでしょうか?皆さんの協力のおかげで無事にコンサートを終える事が出来ましたことを心より感謝しています。

 市の施設ですので会場費はかなりお安く借りられます(ちなみに今回大会議室を1日借りても2000円と消費税、椅子や机も無料で借りられます。ただし営利目的は不可)調理室もあるので料理もできます。これだけ新しい最新設備で場所も分かりやすいので会議やイベントに最適です。遠慮せずにドンドン借りましょう!
※お問い合わせは亀岡市立人権福祉センター(MILKY WAY) TEL0771-25-3798迄(AM9時~5時) 日、月は休館日です。
http://www.city.kameoka.kyoto.jp/keihatsu/shisetsu/shogai/002.html
nice!(0)  コメント(0) 

5月17日直作コンサート(嘘のような本当の話) [音楽活動]

CIMG5752.jpg
 5月17日亀岡市人権福祉センターで直作コンサート[るんるん]を開催させていただくことになりました。1時30開場で2時開演、約2時間程度を予定しています。入場無料で手品もありますよ!ゲストに元珍獣王国の山下純一&福田尚生さんをお迎えしています。純ちゃんは障がいを持ちながら素晴らしい歌とハーモニカそして吉本顔負けのトークをお楽しみ頂きたいと思います。もちろん、直作も負けないように一生懸命頑張ります!お時間ありましたら是非お立ち寄りください。
 所で、ライブの宣伝がてらに近くの夕方公園で歌っていましたら近所の女子中学生に囲まれてサインんをせがまれました。有名人と勘違いされたのか、いじられているのか分かりませんが芸能人になったような気分でして[ハートたち(複数ハート)]・・・(写真がないのが残念です) 
実は小学生の頃から自分のサインを考えていました。こんな所で役に立つなんて[わーい(嬉しい顔)]
おまけにギターを抱えた自分の似顔絵まで書いたりして芸は身を助けてくれます。
そんな中でリクエストをいただきました。

〇B’Zのウルトラソウル(歌が難しいけどなんとかなりそう)
〇いきものがかりのエール(以前直作コンサートででやったことがあります、ギターは結構難しいけどみんなで歌ってくれたらなんとかなりそう)
〇ファンモンのあとひとつ(これは聞いた事があるので弾けそうです)
〇ゴールデンボンバーの女々しくて(これもなんとかなりそう)
〇BUMP OF CHIKENのカルマ(全く聞いた事ないラップ調の曲で難しそうですが挑戦してみます。曲自体知らんもんね)
〇ビートルズのハローグッバイ(へー中学生でビートルズを教えてもろてるんや、曲を知っているのでなんとかなりそう)

がんばって練習しときます!
元気はつらつ気分は最高!
nice!(1)  コメント(0) 

野外公園でストレス発散 [音楽活動]

20140407_114135.jpg
 7日、天気が良いのでイベント仲間と運動公園野外ステージへ下見に行きました。
20140407_114112.jpg
 あまりに気持ちが良い天気だったので客のいない単独ライブを開催しました。

気持ちイイ~~~~~~~!
nice!(0)  コメント(0) 

陽だまり自己満足コンサート② [音楽活動]

 次はちせか&akkのデュオ、二人の奏でる美しいハーモニーは聴く人に勇気と元気を与えてくれます。
CIMG5661.jpg
お次はYMK+Y.8。
この日が初ライブで全員アニメソング大好き人間、ノリノリで演奏してくれました。
CIMG5662.jpg
 お次はNPOセイバーシップのメンバーでもあり、南丹市出身のデュオ愁+ノグチサトキ。普段はロックバンドでも活動されていますが、アコースティックも新鮮でした。
CIMG5664.jpg
 元ひきこもりのシンガーソングライターで京都オレンジの会に所属し、勇気の出るライブで人々を元気づけています。久々に生まれてくる赤ちゃんの事を歌った私の大好きな曲「名前のない君に」を聴きました。
CIMG5665.jpg
 ラストは人気赤丸急上昇Sweet&Bitterさん。トークも演奏も上手く思わず涙が出そうになりました。路上ライブからスタートし、今ではオリジナルソングを中心に京都市内のライブハウス等幅広く活動して追っかけファンもいてうらやましい限りです。地道な努力の積み重ねですね。
CIMG5666.jpg
 おかげさまで会場は大盛況!少し司会で喋りすぎだと言われて反省していましたが、翌日京都新聞丹波版で「熱唱と笑いの舞台 盛況」と取り上げてもらい救われました(笑)
CIMG5668.jpg
 会場に来ていただきました皆様、 ノーギャラでご協力頂きました出演者の皆様本当にありがとうございました。(渦中のみんなの党渡辺代表?も一緒にパチリ)
これに懲りずにまた一緒に遊んでください。
nice!(0)  コメント(2) 

陽だまり自己満足コンサート① [音楽活動]

CIMG5629.jpg
 3月21日、園部まごころステーション陽だまりにて自己満足コンサートを開催しました。そもそも自己満足コンサートの発祥は頼まれたイベントでガレリア響ホールを予約をしていまして、それが突然キャンセルになりキャンセル料が発生しました。ムダ金払うくらいなら客の為ではなく一層自分たちが楽しめるコンサートにしようと音楽仲間に呼びかけたところ十数組が集まりました。朝から晩まで音楽三昧で実に楽しかったのです。以来、不定期ですが自己満足コンサートを気が向いたら開催するようになりました。
CIMG5633.jpg
 今回はスベラーズ企画でもあり、南丹市で活動している音楽家にも呼びかけてもらい様々なジャンルの音楽家が集まりました。
CIMG5635.jpg
 園部吹奏楽団(アンサンブル)の選りすぐりのメンバーによるオープニングはなんとラジオ体操でした。これで、緊張していた身も心も楽になりました(笑)その後は楽しいトークと演奏で盛り上げて頂きました。
CIMG5644.jpg
次はル・スプニーさん、子育てママのゴスペルグループです。時にはパワフルで時には繊細なコーラスに癒されました。ル・スプニーの意味を聞いたのですが忘れてしまいました(笑)
お次はsuper谷師匠、ゴメン写真撮るの忘れてた(汗)
いつもの通り安定した演奏とダメ出し隊長は現在です!PAご苦労様でした。
CIMG5654.jpg
次は期待の新生若手ディユオのミックスチェスさん。懐かしいカバー曲からオリジナル曲まで心地よい音楽を聞かせて頂きました。
CIMG5656.jpg
お次は三匹のこぶたさん、三人兄妹のバンドで京都FMαステーションに毎週深夜木曜日の深夜12時~young B00 B00!に出演中、ぜひ聴いてあげて下さいね!→http://3biki.com/
CIMG5660.jpg
お次はいつもお世話になっている烏丸今出川のライブハウスのオーナーtowchi☆は率いますレアレアバンド。春なのに一足早いハワイアンです(笑)
毎月歌とアロマの癒しライブ「ヒーリング&リラクゼーションライブ」を行っています。詳しくはレアレアのhpをご覧ください→http://kyoto-lealea.com/pc-top.html
nice!(0)  コメント(0) 

直作ミニライブ(ふれあいセンター) [音楽活動]

CIMG5475.jpg
 しばらく忙しいことにかこつけてブログを書くのをさぼっていましたらネタが溜まってきまして……申しわけありませんでした。
 15日、東つつじふれあいセンターにて直作コンサートを開催しました。雪で足元が悪い中、80名近くの人が聞きに来てくれました。あちこちの施設での活動は度々ありますが、単独コンサートは昨年春の卒業ライブ以来です。
CIMG5482.jpg
 マジック森田のマジックショーも大成功!
CIMG5487.jpg
 大成功といかなかったのはカラオケタイムで機械の調子が悪く、申し込みがあったにも関わらず中止になり、申しわけありませんでした。急きょ私が歌うことになり川島英吾さんの「酒と泪と男と女」を熱唱しました。その後はみんなで歌える歌声喫茶に予定を変更して結構盛り上がりました。”災い転じて福となす”歌声喫茶の経験が生かされました。
CIMG5484.jpg
 第一部は若い人が知っている曲を中心に、第二部は演歌祭りです。オープニングは鳥羽一郎さんの「兄弟船」やっぱり演歌の方が受けました。今度は氷川きよしを歌ってくださいとファンクラブの方からリクエストをいただきました(笑)
CIMG5503.jpg
 naoyaもお色直し3回、結構衣装持ちです。ラストソングは上を向いて歩こうでお開きになりました。悪天候にも関わらずありがとうございました。今度はカラオケもしっかり確認して皆さんと一緒に楽しくやりたいと思いますので、今後とも「直作」をよろしくお願いいたします。
nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | - 音楽活動 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。