So-net無料ブログ作成
こうちゃん日記 ブログトップ
前の10件 | -

おっとどっこい元気です! [こうちゃん日記]

DSC00064.jpg


本日、満55歳の誕生日を迎えました。

ぼちぼち、日記も再開しようかなと(^^♪

落選後、疲れからなのかぎっくり腰から生れて始めて坐骨神経痛に悩まされやっと落ち着きキックボクシングも再開。

ファンの皆様に誠にご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
nice!(2)  コメント(0) 

初雪 [こうちゃん日記]

20150102_090132.jpg
 新年あけましておめでとうございます!
もうすぐ4年に一度の私にとってのオリンピックが始まります。
全力を尽くし、天命を待ちたいと思います。
今年も皆さんにとって良い年でありますように!
私も良い年にしたいと思います。
nice!(1)  コメント(3) 

まっすぐで、いいんじゃないですか。 [こうちゃん日記]

20141204_081946.jpg
 しばらくご無沙汰しています。ネット選挙解禁ですのでフェイスブックをこっそりと開設しましたが、まだ本格稼働はしていません。ブログよりもタイムリーに流れるフェイスブックの方がレスポンスは良いのですが、最近機会に振り回されるのが煩わしくできるだけ人に会って話をするように心がけています。
 私なりに考えますのはブログは日記、フェイスブックはプチ日記、Twitterはつぶやき(ぼやき)みたいなもんです。ただ気軽に吐いた言葉も不特定多数の人が見ているTwitterに対しフェイスブックは基本知っている人なのでまだ安心感はありますが、いすれにしてもなかなか本音は書けないという事です。
 天邪鬼な性格ですので時代に逆行して健さんのように不器用に生きたいものです。私の枕元には高倉健さんのキリンビールのポスター「まっすぐで、いいんじゃないですか。」が貼ってあります。そう言えば文太さんもお亡くなりになり、あの頃はよかったな~なんてつぶやく自分も昭和の古い人間になりました。このポスターの健さんの切り刻まれた深いしわをみておりますと歳をとる事はみにくい事ではなく男の顔の年輪のように思えます。
 健さんカッコいい!生涯俳優高倉健を貫き通した生き様はお見事です。きっとお母さまが素晴らしい方だったんでしょうね。整形で若返るのではなくカッコよく歳を重ねたいな~なんて思う今日この頃です。
 政治の世界もまっすぐで、いいんじゃないですか。
nice!(1)  コメント(2) 

来年のマイカレンダー [こうちゃん日記]

20141108_161809.jpg
 亀岡の新名所、西別院町にあるイギリス村「ポントオーク」にて来年のカレンダー撮影に出かけました。
20141108_161919.jpg

20141108_162033.jpg
 どないです?誰も買わないって?(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

京都桂川イオンモールに行ってきました。 [こうちゃん日記]

20141107_143359.jpg
 休日、話題に乗り遅れないように母と一緒に新しくOPENしたイオンモールに行ってきました。とにかく広いのなんのってフィットネスや映画館もあります。
20141107_121313.jpg
 2階はグルメ街、3階にもケンタッキーやマクド、サーティーワンなどのファーストフードもあります。
昼食は並ぶの嫌だったので空いている店に入れば味は大したことありませんでした。
20141107_130651.jpg
 ファッションから日用品、何でも揃っています。私はまたコレクションのメガネを買ってしまいました。
とにかく1日ではすべて見る事が出来ません。大雑把に雰囲気を理解しただけでクタクタになりました。子育て世代のお母さんが喜びそうな店舗が多く、おっさんの行く所ではないですね(笑)
nice!(1)  コメント(2) 

誕生日 [こうちゃん日記]

本日より一般質問が始まりました。

そして本日、9月17日をもちまして満54歳の誕生日を迎えました。

とうとう親父が亡くなった歳になりました。

50を過ぎれば毎年若返る事にしているので現在46さいです。

ある方に「今日はぼくの誕生日」と言えば自分の誕生日はお母さんが頑張った日、お母さんに「産んでくれてありがとう」と言いなさいと言われました。

勇気を出して電話で「産んでくれてありがとう」と言うと母はものすごくうれしそうでした。

生きているうちに言えてほんとうに良かったです。

皆さんも誕生日は母親が生きていれば「産んでくれてありがとう」と言ってあげて下さい。

ものや金では買えない親孝行だと思いました。
nice!(1)  コメント(2) 

秋の新作 [こうちゃん日記]

20140830_123110.jpg
 最新作の趣味で始めた陶芸が焼き上がりました。
20140831_081202.jpg
 実はこの手は単なる作品ではなくこのようにスマホでテレビを見られるスマホ台にもなります。
nice!(1)  コメント(0) 

汗を流しています! [こうちゃん日記]

20140820_203127.jpg
 週一ですが、キックボクシングジムに通っています。日頃運動不足ですので全身運動で汗をかくと気持ちが良いのです。生徒の中では最年長から二番目ですが、この中では若いジム生が先生です。
20140820_203220.jpg
 若い人たちに紛れていますといつまでも気持ちが若くいられるのです。もちろんプロになって試合に出るなんて無謀な野望はありません。あくまでダイエット目的です(笑)
 最近、やっと3分間のスパーリングに耐えられるようになりました。酒屋の仕事で上半身は鍛えられているのですが足腰が弱いのと持久力のなさがたまにきずです。

nice!(0)  コメント(0) 

ベーカリー&カフェぱすてる [こうちゃん日記]

20140812_121303.jpg
 ワークスおーいさんの隣にあるベーカリー&カフェぱすてる(http://syokaen.jp/pastel/)さんのウインナー入りのカレーナンのセットが気に入っています。
焼きたてのカレーナンとヨーグルトとドリンク付きでナンと500円です。
亀岡の静かな隠れた穴場です。
nice!(1)  コメント(0) 

地方議員の不祥事について [こうちゃん日記]

 昨日、議会運営委員会で18日の臨時議会での提出予定議案の概要についての説明がありました。主な内容はスタジアム建設に向けて財産取得についてです。詳しくはまだ決定事項ではないので述べられませんが取得予定価格は約12億円です。興味のある方は傍聴できますので市役所8階の議場へお越しください。

 しかし、ま~都議会でのセクハラヤジ事件に始まり、葛城市議のみだらな行為、兵庫県議の泣きの会見で有名になった多額の切手の購入や温泉旅行、夫婦での長崎観光や領収書のコピー等による政務活動費の不正、また青森県の平川市では議員20名中15名が汚職で逮捕、最近では維新の会大阪府議がラインでの脅迫疑惑等地方議員の恥ずかしい事件が続出しています。

 そんな中で亀岡市議会も定数削減や報酬等について市民にパブリックコメントを求めても定数は半分で良い、報酬も日当、政務活動費は事後精算(ちなみに亀岡市が月額15000円、兵庫県議は月額50万)で良いと言う意見が大半ではないかと思います。ビートたけしさんなんか知事と官僚だけで良いと言い出す始末です。私の周りでも議員はアホばっかりか、税金払うのもったいないと言う声も噴出しています。もちろん真面目に活動している議員が大半であると信じたいのですが、議員としてと言う以前に普通の常識人としてどうなん?と言う気持ちではないでしょうか?私は模範生にはなれませんが、中身は常識人でありたいと思います。
 
 表面的な善人(いいひと)がまかり通る世の中、選んだ国民市民が悪いと言う前に当たりを選ぶ目と人材がなければなりません。数が多い少ない、報酬が多い少ないを考える前にやるべきことはたくさんあります。

 若者が投票に行かないのは権利を放棄し義務を果たさないと言う声ではなく議員に魅力がない、信頼に値しないと思われているのではないかと反省せねばならないと思うのです。私は最近ネットでの活動はおろそかになっていますが、顔を見て話をして現場の声を聞く事の方が重要と考えるようになりました。当選落選を繰り返し10年経ってやっと目指すべき道が見えてきました。じっとしているのではなくこちらから出向いて小さな正しい声を自分で探して見つけ出し、そしてその声を届け、微力ながら課題解決に取り組みたいと思います。政党にも属さず、会派にも属さず一人で何ができるんやと言う声も耳にしますが、一人だからできる事もたくさんあるのです。同じ考えや志ざしの議員が現れるまで名もなき一市民の代表者であり続けたいと思います。

 西川きよしさんの名言「小さなことからこつこつと」いい言葉だと思います。
nice!(1)  コメント(2) 
前の10件 | - こうちゃん日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。