So-net無料ブログ作成

喜多方ラーメン [グルメ]

20140330_193825.jpg
 皆さん知ってますか?京都駅の最上階にラーメン横丁があるのを……
最上階の遊歩道を歩いて夜の京都タワーを眺めラーメンを食べると言うデートコースはいかがでしょう?
 福島県の喜多方ラーメン、坂内食堂のこのチャーシューメン単品はなんと850円(消費税が上がったんで少し高くなっているかもしれませんが)こんなチャーシューのたくさん入ったラーメンを食べたのは生まれて初めてで感激しました。
 たいがいのチャーシューメンはラーメンとチャーシューを一緒に食べてもチャーシューが足りませんがこのラーメンはチャーシューが残りました(笑)お味の方は太麺であっさりスープなのにしっかりとコクがあり柔らかい厚切りチャーシューが一面に乗っていてこの値段は食べる価値あり。
是非ご賞味あれ。
nice!(1)  コメント(0) 

文鳥占い [グルメ]

CIMG2663.jpg
運動会出席の帰り道、小腹がすいたので新しくできた喫茶店に立ち寄りました。
あまり食べたことのないパンにサバ焼きが挟んだサンドと美味しい紅茶のセットを注文しました。
サバの塩味とそこらに売っていないようなパンとのコラボが絶妙に美味しかったです。
CIMG2662.jpg
なんじゃこりゃ?
文鳥占い?
一回百円なので、好奇心旺盛な私は挑戦してみることにしました。
CIMG2660.jpg
なんと文鳥がくじを引いてくれるのです。
CIMG2661.jpg
その瞬間をブログネタにしようと頑張ってみましたがちょっとピンボケ気味ですがしっかりとクチバシで咥えている様子が良くわかります。

果たして気になるペットおみくじの結果は?
第47番”あなたと仲良くなれるのは”金魚のピンポンパール
運勢はギョ大吉でした。
○天敵:四角四面な人
○トラブル:丸まるした体型に
○仕事:実業家
○旅行:中国への旅
○ラッキーアイテム:卓球セット

う~ん確かにユーモアのわからん四角四面な人は苦手ですし、最近太り過ぎでトラブルでもありますし、中学生の頃は卓球部で旅行で天安門に行ったこともあります。
偶然にも結構当たってます。
偶然は必然・・・あなたも一度お試しあれ
20120829_100216.jpg
実はこのお店に無理を言いまして私の作品を展示させていただいています。
コーヒー豆をイメージして作陶した一輪挿しで作品名は「真実の目」上から見れば目にも見えるのです。
肝心のお店の場所は?
それは秘密です(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

駅前に韓国料理店が近日open! [グルメ]

CIMG0920.jpg
亀岡駅前ワールド本店すぐ横にコリアンキッチン「ヌナ」が新年早々openいたします。
ヌナとは韓国語でお姉ちゃんと言う意味らしいです。
昔はお飲み屋で姉ちゃんと言うて背伸びしていましたが、最近違和感がなくなりヤバイ感じです(笑)
この日は関係者のお披露目会で大工さんや塗装屋さん、内装やガス屋さんとかが招待されていました。
私も酒屋さん代表で招待していただきました。
生ビールは店主の大好きなスーパードライです。
料理の味について色々感想を述べる事も兼ねていました。
CIMG0922.jpg
これは前菜類です。
味があっさりしているとか、パンチが足らん、辛すぎるとか口々に批評をしながら食べていました。
人の評価も酒が入ればええかげんなもんです。
CIMG0923.jpg
この韓国風の巻き寿司は彩りもよく私のお気に入りです。
CIMG0924.jpg
これは豚の蒸したもの。
CIMG0925.jpg
この日の参加者の私は最年長者でした。
初めて会う人や知らない人ばかりでしたが、みんな楽しそうでした。
CIMG0926.jpg
これは豆腐サラダ?
結構いけましたが、肉食系の私は蒸し鳥のちぎったものが上に乗っていればなおよし。
CIMG0927.jpg
店内はこんな感じでカジュアルでテーブルが大きな1枚ものの杉板ですので知らぬものが小皿叩いてチャンチキおけさの和気あいあいムードになるかも?
CIMG0928.jpg
この日も知らない人に話しかけてノルマ達成。
毎日、話したことがない人と1人以上話す事を心がけて話術を磨いています。
私が知らなくとも相手が知っているケースも結構あります。
他にもスープや唐揚げに特製のチジミなど写真を撮すのを忘れて食べまくり満腹になりました。
正月前にまた太りそうです(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

瑞龍園に行ってきました [グルメ]

P1001237.jpg
20日にオープンした「たんばぢ」跡の中華料理店「瑞龍園」に行ってきました。
P1001239.jpg
店内はほとんど「たんばぢ」と変わっていません。
P1001238.jpg
窓から見える庭園はほっとします。
P1001240.jpg
この日の日替わり定食は880円のランチ。
メインディッシュはチンジャオロースーとエビマヨです。
全体的に味付けはやや甘めで、チンジャオは少し冷めていました。
食べ盛りの若者にすれば少しボリュームに欠けると思います。
ちょっと高い気もしましたが、ウーロン茶飲み放題で、オープニングセールで定食が100円引きだったのでまっいいか。
今度は坦々麺を食べてみたいと思います。

※あくまで個人的な感想なのであしからず
nice!(0)  コメント(2) 

「池佳」のランチ [グルメ]

P1000022.JPG
市立図書館すぐ近くにある「池佳」のお昼のランチ[レストラン]は超オススメです。
特におまかせ「和」定食は見てください!(ジャパネット風で説明します)
P1001161.jpg
ナント具沢山の味噌汁に新鮮な御造り、しかも焼き魚までついてくる[わーい(嬉しい顔)]
(ホントですか?)
見てください、ナントご飯は豆ご飯![わーい(嬉しい顔)]
(こりゃ行くしかないですね)
それだけではございません、自家製のお漬物にお肉の煮物までついて来る![わーい(嬉しい顔)]
ナントこれで税込み840円[わーい(嬉しい顔)]
(社長、これじゃ原価割れじゃないですか?[がく~(落胆した顔)]
しかも、ご飯はおかわり5杯まで金利手数料抜きの840円[わーい(嬉しい顔)]
(社長、落ち着いてください[ふらふら]
さらに、ポテトサラダに豆腐付!
(こりゃもう太るしかないですね[ふらふら]
ランチをご注文のお客様にはコーヒー付[喫茶店]でなんとジャスト1000円とお買い得![わーい(嬉しい顔)]
(社長、これ以上サービスするとお店つぶれちゃいますよ[もうやだ~(悲しい顔)]

詳しい場所はコチラ→http://www.kameoka-ryouin.com/restaurant.html#ikeyoshi
運がよければ明るく元気な看板娘[ぴかぴか(新しい)]に会えるかも?

※追伸 
大将、溝に落とした携帯電話[携帯電話]の裏蓋救出作戦にご協力いただき誠にありがとうございました。
おかげさまでライブで話のネタがひとつ増えました。
この場をお借りいたしまして厚く御礼を申し上げます!
御礼にこうちゃんブログで宣伝させていただきました[わーい(嬉しい顔)]
(何の事か読者にはわからないと思いますが)

nice!(1)  コメント(4) 

つぶやき [グルメ]

CIMG9676.jpg
最近ちょっぴり嬉しい事が・・・
近所のスーパーで私の大好きな牛肉のたたきが閉店間際のタイムサービスで398→200円になるのでいつも売り切れるのですが一連のユッケ事件の影響で生肉が敬遠されるのか売れ残っているのです。
私は人と反対のことをするのが好きで、逆に今は店も慎重になり安全だろうと食べてます。
表面が焼いてあるので大丈夫?
nice!(0)  コメント(0) 

新しいハンバーガーショップが亀岡にOPEN! [グルメ]

CIMG9724.jpg
湯の花温泉に向かう道すがらに10日、新しいハンバーガショップがオープンしました。
名前は「ROUTE JP 372」
CIMG9725.jpg
遊園地のテーマパークの入り口にあるような大きな人形が・・・
この人形、写真では分かりませんが実は首が動いています。
CIMG9730.jpg
店内に入りますとそこは古き良き時代のアメリカで、何やらマスターのお父さんがログハウスを作る関係の仕事をされていて自身も単身でアメリカに渡り、すっかりアメリカが気に入ったそうです。
CIMG9726.jpg
どぎもを抜かれたのがこの日のサービスランチはサイコロステーキ。
このボリュームに驚きました。
しかもドリンク付きで850円
(ランチはステーキとは限りませんが、井上さんのブログを見た、食べたいので作ってほしいと言えば作ってくれるかも?)
どう考えても200グラム以上ある肉の量は採算割れ?
CIMG9729.jpg
驚くのはまだ早い、なんと手作りのテキサスハンバーは1個700円。
こんな高い値段のハンバーガーは初めてですがこの量と大きさは半端ではありません。
こぼさずに食べるのは無理です。
味は最高でした。
値段は正直です。
お昼これだけ食べて翌日に南丹病院にメタボ健康診に行ったらひっかからんわけないでしょう(笑)
一度行って見る価値はあります。
夜はラウンジになるそうです。
nice!(0)  コメント(2) 

大黒バーガー [グルメ]

CIMG9483.jpg
開店前からずっと気になってはいたのですが昨日初めて行ってきました。
前評判は高いけどおいしいでした。
駐車場に車がたくさん止まっていたのでさぞかし中は一杯?
と思っていましたら客は私一人でした。
中途半端な時間ではありましたが、駐車場は隣のビルと兼用だそうです。
CIMG9484.jpg
店内には大黒さんが・・・
その下には出雲大神宮の震災募金箱が置いてありました。
スタンダードな大黒バーガーセットは750円ナリ
正直値段は高いです、間食のつもりが主食の値段。
CIMG9485.jpg
じゃ~ん。
思ったより小さい普通のハンバーガーでした。
ドリンクはオレンジジュースにしましたがコーヒーにすればさらに90円増しと言われました。
コーヒーの味に自信があるのかな?
確かにマックと違い肉厚のあるハンバーガーでした。
CIMG9486.jpg
しっかりつかんで食べなければぽろっと具が落ちてしまいそうです。
CIMG9487.jpg
揚げたてのポテトフライはGood!
皮付きのじゃがいもはおいしかったです。
トータルの感想はやっぱりチト高いかな?
でも一回食べてみる価値はあります。
私の友人は味にはまって週に3回くらい食べに行っているのだそうな(笑)
nice!(0)  コメント(4) 

亀岡ぶらり旅 [グルメ]

CIMG9885.jpg
お昼ごはんを食べようと町を歩いていましたら本町でお餅つきをしていました。
あん餅と甘酒を振舞っていただきました。
CIMG9891.jpg
なんと田中ひでお先生と遭遇!
色々と顔をあちこちで見かけます。
私も大概マメな方ですが、足元にも及びません。
実は先の写真は田中先生に写していただきました。
ありがとうございました、また写真事務所まで届けます(笑)
CIMG9894.jpg
町屋カフェでおいしそうなかぶらを炊いた香りに誘われて・・・
CIMG9893.jpg
この日の昼食はヘルシーにかぶら炊きと梅のおにぎり1個です。
食後のお口直しに猫のしっぽのデニっシュと暖かい紅茶を飲みました。
私は食べているときが一番ごきげんさんなのです。
nice!(0)  コメント(0) 

リトルインディア体験記 [グルメ]

P1000947.jpg
国道9号線亀岡警察のすぐ横に以前ブログでも紹介いたしましたインド料理「リトルインディア」がオープンしました。
インドのカレーが食べたくてインドまで行ったことがあるインド通の井上は早速食べに行きました。
入り口近くでサリーをまとったお姉さんが店内を案内、異国情緒が漂っています。
しいて言うなら音楽はインドの民族楽器シタールにしてほしいな。
本場のインド人がナン(インドのパンみたいなもの)を焼いています。
お昼のランチバイキング980円を注文しました。
P1000951.jpg
3種類のカレーとサラダ、タンドリーチキンや野菜のてんぷら・・・ナン、ごはんは食べ放題。
時間は1時間食べ放題、しかもドリンク付です。
嬉しいことにチャイ(インド式ミルクティー、インドではヤギの牛乳使用?)やラッシー(ヨーグルトドリンク)なんかもありました。
P1000948.jpg
懐かしい~インドの香辛料にこのステンレスの容器や味はまさにインドで食べたものと同じです。
カレーは日本のようにドロドロではなくサラサラです。
基本的に牛肉は使わなく、肉はラムか鶏肉で、あとはベジタブルです。
P1000950.jpg
嬉しくなり、タンドリーチキンを食べまくりました。
ヨーグルトに漬け込んであるので肉が柔らかいのです。
帰り際に店の人に「美味しかった、また来ます」
と挨拶すればどうやら私のことを知っているらしく、亀岡の事をインターネットで調べていたら井上耕作さんのブログにたどり着き毎日楽しく読ませていただいています!とおっしゃってました。
へ~びっくりしました。
嬉しかったのでブログで宣伝しときますと約束したので公約を実現!
ホンマ美味しかったです!
息子に話せば俺も連れて行ってくれ、うまいもんが食いたいだって。
今度は家族で食べに行きたいと思います。
暖かい国の人は気候のせいか陽気な人が多いですね。
友達光線が出ていました。
美味しいものを食べればおもわず笑顔になります。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。