So-net無料ブログ作成

「RALLY NIPPON」2014が亀岡市を10日通過します! [亀岡なう]

yjimage[7].jpg
 友人が亀岡市を「RALLY NIPPON」が亀岡市を通過するぞとメールをくれました。
何のこっちゃわからんかったのですが、調べてみたら亀岡市も後援していて日本で唯一観光庁の支援を受けている一般財団法人でクラッシックカー(70台)が11月10日に亀岡市を通過(楽々荘で昼食予定)します。http://www.rallynippon.asia/other/2014_schedule.html

HPによりますコンセプトは
日本を元気にする応援プロジェクト!それが「RALLY NIPPON」
日本は歴史的に大いなる意味を持った建物や自然が多く存在します。
長い時間を経て、この国の「美しさ」をかたちづくるこれらの建物や自然は「世界遺産」として登録され、今や世界中に知られています。
日本の「世界遺産」「文化遺産」を地球の守るべきもの“宝もの”とし、人間が生み出した文明の最高傑作であり、芸術作品でもあるクラッシックカーが、 「ひととひと、地域と地域、こころとこころ」をつないでいきます。
ラリーニッポンは、クラッシックカーをアイキャッチャーに、日本の歴史・文化を再発見・再認識し、日本の誇りと自信を取り戻し、この日本の美しさを世界に発信することを目的としております。

 なるほど、さすがお堅い役所を納得させるコンセプトをよく考えたものです(^^♪
クラッシックカーの集団が10日に国道9号線を走っているのを見かけたら「RALLY NIPPON」だと思って応援してあげて下さい。http://www.rallynippon.asia/index.html
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。