So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日 [こうちゃん日記]

本日より一般質問が始まりました。

そして本日、9月17日をもちまして満54歳の誕生日を迎えました。

とうとう親父が亡くなった歳になりました。

50を過ぎれば毎年若返る事にしているので現在46さいです。

ある方に「今日はぼくの誕生日」と言えば自分の誕生日はお母さんが頑張った日、お母さんに「産んでくれてありがとう」と言いなさいと言われました。

勇気を出して電話で「産んでくれてありがとう」と言うと母はものすごくうれしそうでした。

生きているうちに言えてほんとうに良かったです。

皆さんも誕生日は母親が生きていれば「産んでくれてありがとう」と言ってあげて下さい。

ものや金では買えない親孝行だと思いました。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

お名前(必須)

親子のコミュニケーションはいくつになっても大切です最近巧妙になっている息子や娘そして孫を語る詐欺も横行しています普段はなかなか会えず疎遠な親子でも何も用も無く実家に電話を掛け最初に出る言葉が親父?お袋ですよね、親父さんもお袋さんも孫の顔を長い事見て無いし今度実家に遊びにおいでとか?息子さんから帰って来る言葉は子供達も成人してしまい家族一緒に故郷に帰って来るのは無理だけど嫁さんだけでも連れて帰って来て親父とお袋の面倒見るよと暖かい言葉が帰って来ます(*^^*)
by お名前(必須) (2014-09-18 20:36) 

kochan

私は親父を54歳の時に亡くしました。
丁度その歳になり、改めて若かったのだと感じます。
その時に思いました。
亡くなってから感謝するのではなく生きているうちに言葉にしなくては意味がないと。
最近の防犯もカメラや知らない人とは話さないなど閉じて守る傾向にありますが、私は開いて守る世の中になってほしいと願っています。
by kochan (2014-09-19 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。