So-net無料ブログ作成
検索選択

災害対策本部会議 [亀岡市議会]

20140810_103149.jpg
 台風11号の上陸の影響で昨日22時警戒本部1号配備(総務部中心)、今朝5時に警戒本部2号配備(前部長級)がなされ、6時には災害対策本部会議が開かれたそうです。現在亀岡市内での特に大きな被害の報告はないそうですが、会議では、避難準備情報の発令が決まり発令されました。
 発令地域は、昨年被害を受けた地域(保津町、宇津根町他)です。市道の通行止めは保津小橋両岸、犬飼西條線の2か所です。台風の速度が遅いため今後被害が出てくるかもしれません。各部では、所管施設の被災状況確認を行っているそうです。我が家もあまりの雨量で雨漏りです。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

安泰

昨年の台風18号被害を教訓に!身の危険を感じる前に自主避難を!
by 安泰 (2014-08-10 11:20) 

kochan

市内各地で被害も見受けられましたが、昨年のような大規模な被災がなくてほっとしています。
by kochan (2014-08-11 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。